プレスリリース

カテゴリー

年別アーカイブ

RSS

物件を探す

  • 中古マンション・売買物件
  • 賃貸物件
  • 店舗・事務所

サイト内検索

希望するキーワードを入力し、検索ボタンを押してください。

お問い合わせはこちらから

03-5683-1771

株式会社セントホープ

〒135-0016 東京都江東区東陽5-31-21

メールでのお問い合わせ

スタッフブログ

日本マスターズ短水路大会in江戸川会場

2017年05月22日

セントホープ川崎です。

先日行われた日本マスターズ短水路大会(江戸川区スポーツセンター)に100mと200mの自由形にエントリーし出場しました。

200m自由形は、年に1回ぐらい出るのですが短距離種目とも長距離種目とも違う泳ぎなので意識して練習してきましたが、散々たる結果でした。
40歳区分のレベルも非常に高く、みんなどのような練習をしてるのでしょうか。あの追いかけてもターンごとに引き離されていく感覚は何度味わっても悔しいですね。

100m自由形は、1つの目標である1分は切れませんでしたが、2位に入りました。泳ぎが軽かったのでタッチの時点では好タイムを期待しましたが
200m自由形の疲労が響いたのか満足のいくタイムは出ませんでした。

打ち上げでは焼き鳥を食べながら、次の大会に向けて気持ちを高めました。
次回は6/4の辰巳大会、100m自由形に出場予定です。



銀メダル
焼き鳥(塩)

古屋の解体工事

2017年05月16日

セントホープ川崎です。


先日から工事進行している古屋ですが、屋根、手摺の塗装が完了し室内の解体工事が始まりました。活かせるものは残していきますので畳や、壁の一部を撤去します。築40年ぐらいとは思えないほどきれいな木部と立派な梁が出てきました。この後、床を上げてOAフロアにして砂壁には壁紙を張っていく予定です。仕上がりが楽しみです。

デザイン・機能性など使う方が気持ちよく使えるようにしていきたいと思います。

パワースポット 江の島

2017年04月24日

セントホープ川崎です。

お預りしている物件に素晴らしいご縁があるように今回はパワースポットの「江の島岩屋」に行きました。
暖かくなってきましたが海辺の風はまだひんやりしていて気持ち良かったです。岩屋の中では蝋燭が渡され蝋燭の明かりで洞窟内を照らしながら祀られた展示物を見学できるのですが「弘法大師が訪れた際には弁財天が姿を現し、また源頼朝が戦勝祈願に訪れた」とも言われているとおりなかなかのパワースポット感でした。恐らくポケモンも寄り付かないと思います。

先日磨いたXperiaのレンズも絶好調でクリアに写真が撮れました!

江の島海岸
岩屋
島からの景色
岩屋

XperiaZ3 フレア対策レンズ研磨

2017年04月10日

セントホープ川崎です。

先日、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。
雨模様の日曜日ということもあって中は激混みでどこのラーメン屋さんも45分~60分待ちとなっていて歩くところもない状態でした。
危ないくらい混んでいてなにかあったらパニックですね。

そしてラーメン博物館のあのノスタルジックな雰囲気をスマホで撮ったところ・・・光の部分のフレアがひどくこんな状態の写真に。レンズが汚れてるのかと思い拭いてから撮ってもこんな感じでした。
スマホのレンズをよく見るとコーティング剤が剥がれてキズのようになっていました。

歯磨き粉(Ora2)でゴシゴシ研磨して剥がれていたコーティング剤をきれいにしたら元通りのクリアな写真が撮れるようになりました。
最近スマホの写真がぼやけたりして気になる方は自己責任でお試しください。もとのきれいな写真が撮れるようになります。


フレアがひどい

東京都マスターズ2017

2017年03月20日

東京都マスターズ2017に出場しました。

40歳区分になってはじめての大会で気合を入れてトレーニングしてきましたが、40歳区分もレベルがかなり高く個人種目の入賞できませんでした(残念)

結果は、
50m自由形 26.76秒 7位
100m自由形 59.47秒 5位

チームで出場したフリーリレー、メドレーリレーは他のメンバーがタイムを稼ぎ2種目とも2位に入賞することができました。
筋力アップのトレーニングばかりだったのでテクニックも磨いていきたいと思います。

次回は江戸川大会、200mと100mの自由形に出場予定です。

辰巳国際水泳場
50×4 FR 2位
50×4 MR 2位

1 > 2 > 3 > 4 > 5

このページの上部へ